日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

パワーチャージ

今日は演奏会を聴きに、遠征してきました。

ほんとは自分も団員なので、今年も参加予定だったのですが。集中練習の時期に体調を崩し、そのままリタイアしたのです( ; ; )(遠方ゆえ、毎年集中練習だけ出て無理やり演奏会も参加してます 笑)

ほんとは、もう辞めようと思ってました。時間的にも(不妊治療との兼ね合いなど)、金銭的にも、精神的にもだんだん負担が大きくなってしまっていて。

演奏会リタイアしといてそのまま退団はさすがに失礼なので、ご挨拶を兼ねて聴きにいったつもりでした。

でも演奏聞いたら、なんだか泣けてしまって。やっぱりこの団の音好きだなぁって思ってしまって。。

なんだろう、決してうまくはないんですが(って自分の団に対してひどいですね 笑)音に力があるというか、パワーがあるというか、とにかく元気になれるんですよね。

終演後団員とも少しだけ話せたけど、パートメンバーを中心にすごく歓迎してくれて、嬉しかった♡

私はめっちゃ悲観的なので、もう辞めるかも、そしたら縁が切れちゃって二度と会うことはないのかなぁ…(/ _ ; )くらいの気持ちで行ったのに、みんなそんなことは微塵も考えてない感じでなんか笑えた。

今年は○○がいなくて寂しかったよ〜。っていうか大変だったんだよ〜。(演奏が。そんなこと知りませんよ!)で、来年はまたよろしくね♡みたいな(笑)

なんかもうこのままでもいいかな。別に辞めなくても、また何か事情ができたらその年だけ降りればいいし。超絶迷惑だけど、まぁなんとでもなるし。運良く子供ができたり、遠くに転勤したら、しばらく休団するって手もあるんだし。

なんとかしがみついて、細く長ーくみんなとお付き合いしていければいいなぁなんて、そんなことを思いました。

そんなこんなで、楽団辞めるか?問題は、とりあえずしばらく触らない方針で。

長々と1人語り、失礼いたしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村