日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

みんな同じなのかも

先週末、学生時代の友達と会いました。

カフェであれこれおしゃべりしていたんですが、その時友達から『友達が少なくて悩んでる。。』的な打ち明け話が。

正直、すっごく意外でした。

彼女とはもう10年以上の付き合いですが、社交的でいつも忙しくしているイメージだったので。

どうやら知り合いは多いけど、2人で会ったり深い話ができる友達がいない、という話らしい。

昨年会った別の友達も、同じようなことを言ってた。

彼女は同年齢で独身なんだけど、周りがどんどん結婚•出産していって会う人が減ったと。友人を増やそうと人が集まる場(オフ会みたいなの)にも行ったけど、その場限りになってしまう。

でいろいろ考えて、結局友達って数はいらないよなって結論になったそうです。

そういえば私も、先日こんな記事を書きました。

mikko1111.hatenablog.com

先週会った友達は、数は少なくても長く付き合える友達を大切にしていきたいって言ってた。

で、これからもよろしくね!っていうよくわからない結論に(笑)

ある程度の年齢になると、みんなこんな感じなのかもしれないなーなんて思いました。

私も今周りにいてくれる友達、大切にしていかなきゃね。

さて、今日は午後から仕事です。

先に夕飯の下ごしらえしなくては。重い腰をあげてがんばるぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村