日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

6月:季節を楽しむ

季節を楽しみながら生活したい、と思ってます。なんとなく過ごすと、一か月なんてあっという間。

最近は月の目標?というか、テーマを決めてます。ちなみに5月は、①初鰹を食べる ②薔薇を見に行く で、両方実行しました(*^^*)

そんなわけで6月のテーマ。

①傘を買う

梅雨入りに備えて。今使っている雨傘は、取っ手の部分が痛んでしまいました( ;  ; )
次買うならこれ!という傘があったので、早速注文。鎌倉にある和雑貨屋さんのなんだけど、なかなか行けないから通販で。傘を通販で買うのはちょっと冒険?でも届くの楽しみです♡

②地元のあじさい祭りに行く

地域の公報誌で知ったあじさい祭り。私、お花の中で紫陽花が一番好きです。6月の週末は予定が詰まってしまってるから、平日のパートない日に1人で行くかなー。

③梅シロップを作る

ずっと憧れてるのにやったことない梅しごと。今年こそ!夫婦ともに家ではお酒ほとんど飲まないので、あえてのシロップ。もしくは梅ジュース?

6月は友達から誘われてるコンサート、演奏会遠征(所属してる楽団のだけど、今年は出演せず観客で参加予定)、その他お出かけ2つと、すでに盛りだくさん。あと実家にも帰りたい。

梅雨は苦手だけど、楽しく過ごせるといいな。