日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

去る縁と、来る縁と

昨日は久しぶりに夜遊びしてしまったー。

 

と言っても、仲間内の飲み会に、夫婦で顔を出しただけなのだけど。しかもすでに飲み会は終わってて、お茶しただけ(笑)なのにこの疲労感はなんなのか。もう午前様が辛いお年頃です(>_<)

 

学生時代からの気の置けない仲間で、気が置けないからこそ傷つくこともあって、一時距離を置いていたのだけど。

 

昨日は、意外にみんな優しいなって思った。言いたくないことには突っ込んでこないし。いや、ただ興味ないだけなのか?(笑)

 

ダンナの親友で、私にとっても男友達、って人に久しぶりに会えたのも良かったな。うちの夫婦仲を、いつも気にかけてくれてます(^^;; 大丈夫、今のところ安泰だよ(笑)

 

月末には、大学時代大好きだった先輩と、デートの約束をしてます♡あ、もちろん女性ですよ(笑)

 

休日が全く合わない先輩とはここ数年疎遠になっていたのだけど、この春結婚式 に呼んでもらって交友が復活。

 

同じタイミングで私はパート勤務になり、平日も調整できるように。そんなこんなで、数年ぶりのデートが実現しそうです。楽しみです(*^^*)

 

別の話ですが、ずっと仲良くしてたお姉さん的存在の人が、昨年結婚して、赤ちゃんできて、遠方に引っ越して、一気に遠い人となり。。時々メールしてもあまり続かず、でもFBを見ると、同じ時期に赤ちゃん産んだお友達とは頻繁にやりとりしてるみたいで、そりゃそうだよなーと納得しつつ、ちょっぴり寂しい。。だからと言って、赤ちゃん話を積極的に聞けるほど強い心は持っていない( ;  ; )(これ、不妊あるあるかな 笑)

 

こうやって去っていくご縁がある一方で、戻ってくるご縁もあって、細々と続いていく縁や、新しくやってくる縁あって。

 

そういうの、全部大切にしていこうと思いました。

 

なんの話だって感じの締めですみません(笑)

 

今日は一日のんびりすごします♪