日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

みそじのこどく。

なんか最近、寂しいなぁと思うことが多くなりました。

学生時代からの友達や、元職場メンバー、趣味の楽器仲間。数年前まではそれぞれ飲み会したり、旅行に行ったりしたものだけど。

1人、また1人と、結婚や出産、遠方への引越しなどで抜けていき…なかなか会えなくなった人がちらほら。

さらに二年前、自分が不妊治療を始めてからは、妊婦さんや幼い子供に会うのがしんどかったり、無邪気に『子供まだ?』って聞いてくる人に会いたくなくなったり、自ら距離を置いた人もちらほら。というわけで、まぁ半分は自分のせいなんですけどね(笑)

一年に一度、楽しみにしていたグループ旅行も、主催者に妻子ができたからもう難しいだろうし…。そもそも私も通院がどう入ってくるかわからないから、先の約束はしにくいし(T_T)

こうやってだんだんみんなの歩く道が離れていくのかなぁと思うと、なんだか切ないです。少なくとも、グループ旅行はもう難しいだろうな。

時々ランチするようなお友達は何人かいるので、大事にしていかないと。

あと最近は、読書サイトで知り合った人たちとお出かけする機会がちらほら。もしかして、新しい人間関係を築く時が来てるのかな?

三十代ってみんなこんな感じなのかなぁ。それとも私だけ?

寂しいときは新しいことにチャレンジするタイミング、と思って前を向きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村