日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

手紙が好き

タイトル通り。手紙が好きです。

もちろん電話もメールもLINEも使うし、流行り物にはとりあえず乗るので、Facebookもインスタも登録あるけど(使ってないけど…笑)

それと『手紙が好き』って気持ちは別なんだよね。

帰ってきて郵便受けを見て、誰かからの手紙が入っていたときの喜び!たまらないです(゚▽゚)

学生時代の友達で一人、同じく手紙好きの子がいて、たまーにお手紙交換してます。

あとは読書サイトで知り合った文友さんが3人。さらに春に『文通村』を始めたので、結構郵便受けは賑わっています(笑)

文通村は住所非公開で文通ができるサービスで会費がかかるけど、お手紙好きな人と手軽に出会えて嬉しいです。このご時世、知らない人と文通するのもなかなか勇気がいるからね…(_)

先日は学生時代の友達から、暑中見舞いで美術展のチケットが入ったお手紙がきていました。

f:id:mikko1111:20160805181119j:plain

いつ行こうかな〜♡到着のお礼メールはしたけど、絵葉書買ってお礼状を書こうかな。

便箋とか記念切手とか、お手紙グッズもついつい買ってしまう今日この頃なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村