日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

趣味友さんと過ごす週末

先週末は、趣味(本)友さんとのお出かけウィークでした。

 

まずは土曜日。上橋菜穂子さん著『精霊の守り人展』を見に、世田谷文学館へ。

 

鑑賞前にランチ。ボリューミー!!

 

f:id:mikko1111:20160620210237j:image

 

そして念願の守り人展。

 

挿絵の原画とか、ドラマの衣装とか、絵コンテとか、いろいろ展示されていて楽しかったです。

 

撮影OKの場所があまりなく…NHKドラマのバルサの衣装を。

 

f:id:mikko1111:20160620210538j:image

 

著者の上橋先生のファンでもあるので、いたるところに先生のコメントがあるのが嬉しかった(*^o^*)

 

同行者たちと守り人&本トークできたのも楽しかった!ディープな話ができるのは、やっぱり趣味友さんだなー。

 

日曜日は、渋谷にある『森の図書室』へ。私営図書室兼、おしゃれなカフェバー的なスポットです。

 

実は開店直後に一度訪れてるので、今回は二回目。未体験という趣味友さんの希望で行ってきました。

 

ランチタイムは、チャージ500円+フリードリンク1000円。私たちはホットサンドを頼んだので、プラス500円。

 

年間1万円の会員になればチャージがなくなりますが、ちょっと高いかなぁ。渋谷行かないしね(^^;;

 

でもイベント的に訪れるなら楽しい場所です。お互い黙々と本を読んだり、おしゃべりしたり、楽しい時間でした。

 

完全別行動の夫は土曜日に友達の結婚式へ。地方に行ってる友達も来ていたみたいで、飲み会が盛り上がり朝帰りさんでした。

 

お互い休日を満喫。こんな週末も、たまにはアリですね。