日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

友達の赤ちゃんに会いに行く

今日は、友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。大学から仲良くしてる3人の中で、最初に出産した友達です。

不妊治療してる身にとって、友人知人の妊娠•出産報告を聞いたり、妊婦さんや赤ちゃんに会うことは正直きついイベントだったりします。

普段は、子供欲しいけど、できなければそれはそれで楽しく生きていくし!なんて強がってるけど、、赤ちゃんや妊婦さんに会うと、やっぱり私も子供産みたい…でも現実は…って波がどーっと押し寄せてきて、羨ましくて悔しくて、
苦しいのです。

今日は赤ちゃんとの対面に加え、もう一人の友人の妊娠報告もあって、ダブルできつかった…。

正直『楽しい』より『つらい』が上回りました。家に帰って、久しぶりにボロボロ泣いてしまいました。相変わらずの弱さでごめんなさい。

でも大事なお友達だから、一緒にいるときはちゃんと笑顔で頑張ったよ!

今日頑張ったから、これから半年くらいは逃げてもいいかなーと自分を甘やかしてます。不妊治療のことも、流産のことも知ってる二人です。わかってくれるはず…たぶん。