日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

2016 夏 金沢&能登旅行

今年の夏は、金沢&能登に行ってきました!

石川県に行くのは、結婚前に女友達と二人旅して以来。その時は真冬でしたが、とても楽しかった思い出があります(^^)

★1日目

初めての北陸新幹線に乗り、金沢駅へ。 ランチは金沢黒カレー(濃厚で美味しい!)

電車で宿泊先の和倉温泉へ。

お部屋から海が見えます。露天風呂からも。海が大好きな夫婦は興奮! お食事も美味しかった♡

★2日目

予報は雨でしたが、朝起きたら晴天。

《雨なら水族館》の予定でしたが、ドライブに変更です。

輪島朝市。さすが女性が働き者と言われる能登、おばあちゃんたちが朝から元気!

白米千枚田

つくしや…。

砂浜を車で走れるドライブウェイ。 海大好き夫婦が興奮(二回目)

夕飯は、金沢市内で海鮮居酒屋へ。お刺身が美味すぎました♡

★3日目

金沢市内観光。

まずは前回のお気に入りスポット、金沢城公園。

今まで行ったお城でここが一番好き。お城自体はないのだけど…でも好き。

緑豊かな兼六園

雪景色も良かったけど、青々としてるのもまたいいな。

尾山神社でしっかり御朱印もいただき、ひがし茶屋街でスイーツも食べ…。

かなり満喫した旅行でした。

やっぱり石川県好き!次は春か秋に行きたいな。