日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

ひとり週末

特別な予定が入っておらず、夫も休日出勤で不在な週末。さ、さみしい…(T_T)

しかも生理がきて体調も悪く、グダグダ。それでもまぁまぁいい週末だったのは、良い本と映画に巡りあえたからだな。

土曜日は通院デー。めっちゃ混んでて2時間半かかった!そして無駄足になってしまった…(>_<)明日また行かないと。

待ち時間はずっとこれ読んでました。


テルマエロマエ』の作者ヤマザキマリさんの自伝的新書なんですが。

これがまたすごかった!ヤマザキさん自身波瀾万丈な人生を送ってるし、メッセージ性も強くてかなり刺激的でした。夢中になって読みすぎて、先生の呼び出しに一瞬気づかず(笑)

夕飯は手作りコロッケ作って、夫と海街diary観ながら美味しくいただきました♡

で、今日は年間パス持ってる名画座にて、こちらの映画を。


そんなに期待せずなんとなく観に行ったのだけど…これがまた、めちゃくちゃ良作だったのです。

冷戦下でソ連スパイの弁護人になった、米国人弁護士が主人公で…。
その信念を持った行動がカッコよすぎて、何度も涙しました。

こういう瞬間があるから、読書も映画もやめられないな。

※なんだかフォントが変ですが、直し方がわからず…。ご容赦くださいませ。