日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

映画:海街diary

先日録画していた『海街diary』を、夫と鑑賞しました。

f:id:mikko1111:20160528230330j:image

と言っても、昨年公開してたとき映画館に行ってるから二回目!そのときは一人で行ったので、夫は初めてです。

あぁやっぱり好きだなぁ…この映画。
四姉妹のやり取りとか、古いものを大切にした生活とか、美しい鎌倉の風景とか、全部好き。

つまらない映画だとすぐ飽きちゃう夫も、これはいい映画だね〜なんて言ってました(笑)

元々原作漫画が大好きで、舞台を巡って一人鎌倉散策をしたこともあります。映画になると原作のイメージ壊されちゃう作品も多いけど、海街diaryは両方素晴らしい。

何度でも観たい作品です。鎌倉行きたくなっちゃった(*^^*)