日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

不育症検査を受けてみる

体外受精を経て、結婚5年目にして初めて妊娠したのが今年の始め。そしてお腹の子を亡くしたのが翌月。

手術の後今月不妊治療を再開するまで、不育症検査のことは何度も頭をよぎっていたんだけど…。なかなか行動に移せませんでした。

不育症は通常流産3回からと定義されてるし(年齢が高い方や、私みたいに不妊治療してる人は2回で受ける人が多いかも)、検査できる病院は大学病院が多いので、なかなか敷居が高くって。。

でも最近オープンしたレディスクリニックで不育症検査をやっているとの情報を入手し、思い切って行ってみることにしました。

まだ新しくピカピカのクリニック。先生もスタッフも全員女性で、みなさん優しかったです(*^^*)

流産歴一回でも拒まれることなく、あっさりと検査してもらえました。

結果が出るのは来月。何もなければいいのだけど…。ひとまず検査したことで安心できたから良かったな。

もし次妊娠できたらこちらで妊婦健診受けたいな〜♡なんて。(前回行った産婦人科は地元では有名な病院なんだけど、すっかりトラウマになりました。。。)そんな日が来るといいのだけど。