日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

このブログの原点

人生で経験したいこと、チャレンジしてみたいこと、なるべくたくさん叶えたい!…と、思ってます。

大学生くらいから、常にやりたいことをリスト化してきた私です(笑)

そのための行動記録を綴っていくブログにできたらいいな。

もちろん、メインは日常生活の記録ですが。

以下、私のやりたいことリスト。恥ずかしげもなく公開します(笑)

※◯がついてるのは達成済。

2016.05.21 更新

1、子育てをしてみたい
2、マイホームを持ちたい
3、自分の庭を持ちたい
4、京都に住みたい
5、鎌倉に住みたい
6、海の側に住みたい
7、猫を飼いたい
8、海外で暮らしたい
9、ホームステイ受け入れ
○10、学校や塾で働きたい
11、◯◯関係の仕事をしたい
※恥ずかしいので伏せる(笑)大学での専攻に関わるお仕事をしてみたい。もはや知識はほぼないから、少しでも関連があれば満足。
12、本屋か図書館でアルバイトしたい
○13、小さな規模の会社で働いてみたい
14、吹奏楽コンクールに参加したい
15、楽団運営をしてみたい
16、ソロを経験したい
今は逃げてばっかなので 笑 ちゃんと引き受けられるようになりたい。
17、オーケストラで演奏してみたい
18、ピアノを弾けるようになりたい
19、ヴァイオリン製作をしたい
20、シエナ•ウインド•オーケストラの演奏会を聴きにいきたい
21、ピアニスト 辻井伸行さんの演奏会を聴きたい
22、夫婦で日本全県訪れたい
23、モロッコに行きたい
24、カナダのプリンスエドワード島に行きたい
25、オーストリアに行きたい
26、ニューヨークに行きたい
27、スペインに行きたい
28、マルタ島に行きたい
29、屋久島に行きたい
30、沖縄の離島に行きたい
31、寝台列車に乗りたい
32、青森ねぷたまつりに行きたい
33、奥入瀬に行きたい
34、しまなみ海道に行きたい
35、京都古書店めぐりをしたい
36、京都町家ステイをしてみたい
37、パン作りを趣味にしたい
38、お菓子作りを趣味にしたい
39、料理や栄養に関する資格を取りたい
40、器を集めたい
41、果実酒を作ってみたい
◯42、ジャムを作ってみたい
43、自分のぬか床を持ちたい
44、オーダーメイドの靴を作りたい
45、誕生石のピンキーリングを作りたい
46、好きなものに囲まれて、すっきりした部屋で暮らしたい
47、結婚前の体型に戻したい
48、パーソナルカラー診断を受けたい
49、○○の資格を取りたい(取れるまで伏せとく小心者 笑)
50、着付けをできるようになりたい
51、和楽器を習いたい
52、歴史についての勉強をしたい
53、能を観に行ってみたい
54、和菓子を食べられるようになりたい
※あずきが苦手で食べられないのです。。克服したい
55、茶道を習いたい
56、ハンドメイドを趣味にしたい
57、英語をもう一度勉強したい
58、中国語検定3級を取りたい59、もう一度大学に通いたい
※母校のシニア対象プログラムにて。
60、読書で日本一周したい
都道府県を舞台にした作品を順番に読んでいく
61、学習ボランティアをしたい
62、一箱古本市に出店してみたい


変更があれば随時更新します。一つでも多く叶う人生になりますように♪