日々是好日

アラサー主婦が日々の徒然を書き残すブログです。

初めましてのご挨拶

はじめまして!みっこと申します。

別のサイトで2年ほどブログをやっていましたが、気分転換にお引越ししてきました。

まずは簡単に自己紹介させていただきます。

★基本データ

•アラサー、既婚、夫婦二人暮らし。
•夫が転勤族&不妊治療中のため、通院と主婦業が生活の中心。2016春、フルタイム派遣をやめて、パートタイマーへ。

★趣味あれこれ

吹奏楽→市民楽団に所属してます。気がついたら10年超えの楽器吹き。読書や映画鑑賞とともにライフワークです。クラシックをもっといろいろ聴きたい。

•読書→年間読書量150冊くらい。ホラーとSFと自己啓発&ビジネス書以外なら、割と幅広く何でも読みます。好きな作家さんは、辻村深月さん、加納朋子さん、恩田陸さんなど。

•料理→得意ではないけど、好き。料理関連のエッセイもよく読みます。持て余しているホームベーカリーを活用して、パン作りを趣味にしたい今日この頃。

•カフェ→コーヒーが好き。ケーキも好き。カフェの雰囲気大好き!

•旅行→国内は全県制覇が目標です。なかなか行けないけど、海外も行きたい!

•手紙→手紙を書くのが好きで、このネット時代に文通始めました(笑)

趣味が合いそうな方、ぜひお声がけください♪どうぞよろしくお願いします(*^^*)